Sigmoid_poke's memo

極稀に思ったことを書くだけの場所

hatena blogでjavascriptを書いてみたサンプル

おわりのだいちの隠しコマンドについて

DiscordのBotがサ終する可能性があるらしいので去年作ったコマンドの取説を作ることにしました。別に隠れてるわけではないけどDiscordのBotの音楽ファイルをGoogle Drive経由で搾取することができます。 ファイルの要求 (1つの)音楽ファイルを要求する 音…

部内戦(10パートナーズ)ログ

今年最初の企画で10パートナーズルールを採用したのでメモ うちのブロック自分 莉音さん しゅー 変なポケモンを使いそうな人どころか新規育成個体が限りなく少なそうな二人を引いたし勝てるやろ(適当) 採用理由 パートナーズ提出当日になるまで何も考えて…

おわりのだいち

最終更新:2020/12/29:BGM関連について追記(~)は引数 コマンド一覧 「!」の後ろに以下のコマンドを打つことでbotが反応する 役職の管理 ・add (役職) (役職)がslaveなら「レイドの奴隷」、callなら「通話通知」の役職を付与する。 ・rm (役職) 自分に付い…

mci_player

2020/08/07 ver0.0.0 WMPのランダム再生が面倒だったので適当に作ってみた。 wmpとの差別化点 wmp:CDから音楽を取り込める,アーティストなどで検索できる,PC内の曲をある程度自動的に取得してくれる これ:重複無しランダム再生が簡単,前回の再生記録が…

ja_voice

2020/08/06 ver0.0.0 ・きっかけ とあるサークル民「雀魂の〇〇〇〇のボイスがほc」というわけで適当なキャラの各種ボイスを貰ってくるソフトです。 現段階だとキャラもボイスも限られているので、必要に応じてデータを追加してください。 使い方 DLしてvoi…

ポケモンの大雑把な耐久調整(ダメ計)ツール

2020/07/05 ver0.0.0 タイトルの通りです。物理特殊の耐久ラインを決めてよさげな努力値を探るツール。H252振りが常に正しいとは限らないので昔作ったものを引っ張り出してきました。精度に関してはかなり怪しいので使う際は自己責任でお願いします。 剣盾の…

discordの役職追加botの作り方メモ(node.js使用)

とりあえずサンプルの動作確認ができたのでメモとして 何のためにHOSTになっているのか分からないし 前提 Windowsしか知りません。 自分が管理者権限を持つDiscordサーバーでやること。 環境 ・discordのアカウントを用意する. ・node.jsとdiscord.jsを適当…

Hatena Blogで書いていると単語の下に出てくる謎の線

例の下線の消し方

music_info

アニソンのデータを集めようとしていたら曲のプレイリスト再生機能を作ろうとしていたお話

Counter

ただのカウンターです

now_anime

ワンクリックでアニメの最新話が観たいというお話

334のゴミ箱

超低確率で偶にゴミを生成しgoogle driveに投げる際に、READMEを更新するのが面倒(画像も入れられないし)なのでこのブログで適当に書いておこうと思います。 基本的に駄文&頭の悪いプログラムで出来ているのでそれでも良いという方はどうぞ。

書いたもの一覧

後で探し辛くなると困るので、作ったカテゴリーをここに貼ることにしておきます. ・334のゴミ箱 ・Type Pick Battle ・10PTs ・雑記事 ・.exe以外の何か

サークル内Type Pick Battle備忘録(8/8) vsライアン

vsライアン 一言で表すならラスボス。正直に言って何も分からなかった。タイプ決定直後は虫タイプで変なポケモン出てきそうとか言って笑っていたもののよくよく見れば草/水の使用可能ポケモンがそれなりに多く、見えないギミックに震えていた。 一応考えてみ…

サークル内Type Pick Battle備忘録(7/8) vsデュロック君

vsデュロック君 Aブロックで一番情報が少ない対戦相手なので、こちらの勝ち筋を押し付けるようにした。 タイプ自体は強いが強い複合が潰し合ってるイメージだったのでとりあえず飛行タイプから考えることにした。 軽く眺めた結果飛んできそうなのがリザ、ギ…

サークル内Type Pick Battle備忘録(6/8) vsQEDさん

QEDさん よく分からないけどとりあえず積み技が大量に入っていると予想。ぱっと見て思いついたのはパルシェン、ギャラドス、イワパレス、ドサイドン、モスノウあたり。 起点作りにエルフーンorオーロンゲあたりが出てくると思ったので適当にキリキザン@襷を…

サークル内Type Pick Battle備忘録(5/8) vs保科

このあたりから時間が無くなってきたので考察が少なくなってきた記憶 vs保科 対戦前のイメージは大体スポンジとしゅー君を足して割った感じで、ある程度は数値の高いポケモンを入れ、マイナー寄りの個体が出てきたときでもそのポケモンの中ではそれなりに知…

サークル内Type Pick Battle備忘録(4/8) vsスポンジ

vsスポンジ 身内戦だしeasy winできると思ってた()。 とりあえずアシレーヌ、砂かきドリュウズ、インテレオンあたりがぱっと思いつくダイマックス枠であり、自分視点でカジリガメがかなり脅威であったためこのあたりを止めるためにストリンダー、パンプジ…

サークル内Type Pick Battle備忘録(3/8) vsリイチ

vsリイチ 最近やけに受け寄りの構築を使っていて、タイプ上ドヒドナットが使用可能であることから最初に身代わりパッチラゴン@残飯と受けにある程度強い鉢巻ヒヒダルマを使用することにした。 また、前作のドラフトで壁やステロ展開から起点を作って裏で積む…

サークル内Type Pick Battle備忘録(2/8) vsしゅー

vsしゅー しゅー君はランクマで使用している個体を4匹以上は持ってくると予想していたので数値が高いポケモンと有名な並びを基本的に意識した。 普段よく見るアシレーヌとパッチラゴンが使えないので考えることはやや少なかった気がする。 まず最初にダイジ…

サークル内Type Pick Battle備忘録(1/8) vsオメガさん

結果は4-4で予選敗退だけど簡易的なメモとして 前半分(vsオメガさん、しゅー君リイチ君、スポンジニキ)から オメガさん 考察内容 積んでくるポケモンが数匹は間違いなく入っていると思ったためクリスモ持ちを採用………しようと思ったが使えるのがシャンデラ…